金剛金はトレーニングには必要だ!

ダイエットや筋肉を鍛えるためにトレーニングをしていると言う人も多いでしょう。またスポーツが好きで、ランニングやマラソン、ウォーキングなんてする人も多いでしょう。しかし、その効果はきちんと出ていますか。
なかなか期間が長いのに効果がでない、また停滞しているときには、加圧シャツを利用してみてはいかがですか。

■加圧シャツってなに?
加圧シャツとは、特殊な繊維で伸び縮みするシャツです。これを着ると体に圧力がかけられます。その結果、筋肉が鍛えられたり、インナーを鍛えたり、セルライトや脂肪の燃焼を促進するというものです。

この加圧シャツは、加圧トレーニングと似たようなものとされています。しかし、加圧シャツを着てトレーニングをすることが加圧トレーニングではありません。加圧トレーニングは、ベルトやマジックテープやチューブを使って行うもので、違っているのでそれは理解しておきましょう。

■加圧トレーニング並みになる?
とはいて、圧力を使って効果的に体を鍛えると言う意味や目的では同じジャンルとも言えるでしょう。

筋肉も同じ負荷を与えてトレーニングすると、最初は筋肉アップにもなります。そのうち筋肉が負荷になれてしまい、その結果、効果がでなくなります。トレーニングでは筋肉への負荷が難しいのです。
ジムならばさまざまな器具があるので、新しい負荷を筋肉にかけられるのですが、自宅で行うとなるとそうはいきません。

また筋肉による代謝も年齢が上がるにつれて、下がるので年齢が上になってからのトレーニングは効果は得にくいです。
そんなときに加圧シャツを着ることで、負荷が体全体にかかるので、効果も発揮しやすいのです。

肌着として普段から着るだけでも、負荷はかかるのでトレーニングにも実はなるのです。

■まずは着てみることから
慣れるまでは、まずは着て生活するだけでもいいでしょう。それだけでも筋肉や体幹にも影響を与えます。慣れてきたらトレーニングのときにも着てみるといいでしょう。ぜひ生活やトレーニングに加圧シャツを利用しましょう。

関連記事