金剛金と加圧トレーニングがおすすめの人は?

金剛金シャツや加圧トレーニングは、それぞれに適している方法があれば、逆に適さない方法もあります。例えばダイエットに使用する場合、どの部分を痩せたいかによって適している方法が異なるのです。人によって異なりますので、上手に使い分けたほうが良いでしょう。

■お腹痩せには金剛金シャツが最適

お腹を細くしたり、お腹痩せに挑戦したい方は金剛金シャツが向いているでしょう。金剛金シャツはお腹に圧力を加えますので、効率的なダイエットを行いたい方におすすめです。ウエストを細くしたい方には大きなメリットでしょう。肌着のようにインナーとして使えることも魅力です。

■二の腕なら加圧トレーニング

一方で、二の腕や太もものように、特定の部位を痩せさせたい場合や鍛えたい場合は、加圧トレーニングが適しているでしょう。加圧トレーニングではチューブで血流をコントロールしますので、より効率的に筋肉を作ることが可能です。特に二の腕などの贅肉を落としたい方に向いています。

■筋トレをするなら併用する方法も

ただ、筋トレをするのであれば併用することもできるでしょう。金剛金シャツを着ながら加圧トレーニングを実践すれば、更に筋トレの効果を高められる可能性があります。二の腕からお腹、太ももまで、全身を効率よく鍛えられるでしょう。

■インストラクターの指導に従おう

しかし、筋トレなどで併用する場合はインストラクターの指導に従うことが重要です。自己判断では少々危険な場合もあります。特に内出血などを起こすリスクがあるため、相談しながら実践するようにしましょう。

■目的に応じて使い分ける

金剛金シャツと加圧トレーニングは目的に合わせて選ぶことが望ましいでしょう。中でも金剛金シャツはダイエットや筋トレに使用する方が多いですが、集中的に鍛えたい時などは加圧トレーニングが向いている場合もあります。元々圧力を加える部分が違いますので、どこに圧をかけたいか決めてから選ぶと良いでしょう。

関連記事